忍者ブログ

2024-04-18 17:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-24 14:47

UVケアが必要な季節

今年の春はなんか変で
なかなか暖かくなりませんが
それでも陽射しがあるときは紫外線に気をつけないとですね。

紫外線対策というと日焼け止めを塗ったりとか
ついつい億劫になるのですが
怠っていると肌に出てしまうので
やはり気をつけていないとって思っています。

日焼け止めは効果が高いものは
塗っているとなんか肌が重いというか、
そういうときサラッとしていて効果が高い
日焼け止めを欲しいと思います。

美白ケア用と謳われているものを使うと良いようですが
そういうのってちょっと値段が高いんですよね。

それだけ効果があるのでしょうけれど
日焼け止めにあまりお金を使うのもな
と思ってしまうんですよね。

PR

2010-03-10 15:48

脚やせにはげまなきゃ

昨日の雪はちょっとびっくりでしたが
春は日一日とやってきていますよね。

そこで気になるのが冬の間に付いた肉…

暖かくなると脚を出すことも増えますし、
少しは細くして見せても恥ずかしくない脚にしておかないと、
と毎年この時期になると思うのです。

夫に言わせると脚だけでなく
お腹の肉も落とせということですが、
お腹は温かくなっても出すことがないので
服でカバーできるし(笑

まあ、二の腕は出すので、
脚と二の腕は少しは細くしておかないとです。

リンパマッサージをすれば細くなるようなのですが、
部分痩せクリームを使って
リンパマッサージをやるとより効果的みたいなので
いろいろ部分痩せマッサージ用クリームを探しているところです。

ビバリーグレンの部分痩せクリームが良さそうなのですが
ちょっとお値段が高いので
もう少しお安いクリームがないかと楽天などで探そうかなと思っています。

2010-01-20 14:14

ツイッターでどうなんだろ

ツイッター、なんか流行っているみたいですね。

芸能人なんかでもはじめている人がいるようですし、
先ほどNHKのテレビでも歌手の広瀬こうみさんが
ツイッターの話をしていました。

私の友達でもネットの情報に早い人は
ツイッターをやっているという話をしています。

でも、私、なん面倒そうで今ひとつやる気になれないんですよね。
自分の時間が無駄に消費されそうというか…

以前、SNSが流行ったときには一応ミクシィをやってみましたが、
最初のうちは楽しかったのですが
そのうちコメントを返すのに時間が多く使われたりとなって
面倒というかわずらわしくなって止めたんです。

ツイッターも誰かの呟きをフォローして読むというか
そういう感じなんですよね。

それほど誰かの呟きを毎日読みたいとも思わないですし、
そういうことに大切な時間を消費するのもなって思うんです。

でも、流行っているというとどこか気になるところもあるし…

でも、多分ツイッターはやらないと思います。

2009-11-21 13:59

そろそろお歳暮

そろそろお歳暮の準備をしないといけない時期ですね。

我が家ではそれほどお付き合いが広いわけではありませんので、
お歳暮を贈る数は知れています。

でも、毎年何を贈れば喜ばれるのか、
いろいろと悩み考えてしまいます。

送って喜ばれるものは、
自分が贈られて喜ばれるものだという考え方で
毎年お歳暮を考えてるのですが、
結局は食べてなくなるものが一番いいのかなと。

それも、なるべくなら日持ちがするものと考えています。

今では、ネットで注文して贈ることも出来ますので、
各地の名産などやらで美味しそうなものを見つけて
ここ数年は贈るようにしています。

私としてはカニなどの海産物が贈られるとうれしいのですが
あまり日持ちがしないので、
すぐに食べていただける方でしたらいいのですが、
そうでない方は贈られても困ったりしますよね。

そういうことや家族構成などを考慮しながら
今年もそろそろお歳暮を何を贈ろうかと考えているところです。

2009-10-21 16:52

今年のコートやマフラー

秋も深まってきてだんだん寒くなりつつありますよね。

こういう季節になると今年身につける
コートやマフラーなどの冬物をそうそう買いたくなってきませんか。

早い人はもう買っているのでしょうが、
私はまだ買っていません。

家計にそれほど余裕があるわけではない我が家ですので
毎年、ちょっと遅くなってからというか、
バーゲンの季節になって安くなってから買うことが多いんですよね。

夫に言わせれば、なんで毎年買うんだということですが、
中年になりつつあるとは言え、
毎年流行がありますのでその年のものを買いたくなりますよね。

夫や子供の冬物は確かに何年も着せているというのは事実なのですが(^^;

かといって、私もそれほど高価なものを買うわけではなく、
しかも安くなるバーゲンの時期に買う努力はしているし、
普段着るものなんかはユニクロなんかで買って家計の節約もしっかりしているんですよ。

ただ、お出掛けするときはやはり同性の目がうるさいので
それなりの格好をしていかないと、という事情を夫は理解できないらしいんですよね。

そうそう、ネットで買うという手もありますよね。
ネットだとけっこう安いですしね。

2009-09-22 16:53

ネットスーパーってどうなのかしら

先日、新聞でちょっと読んだのですが、
ネットスーパーを利用する人が増えているんですね。

私も以前から、忙しいときなんかは、
ネットスーパーを利用したら便利で楽なんじゃないかなって思っていたんですよね。

それで、私のまわりの人にネットスーパーを
利用している人がいたらどんなものか聞いてみたいと思って
いろんな人に尋ねてみたんですが
なんせ地方でみんな車でスーパーへ買い物にいきから
わざわざネットスーパーを利用しないんですよね。

我が家は来るまで5分ほどでジャスコへ行けますし、
ヨーカドーには15分もあれば行けます。

だから、近さという点で考えれば、
ネットスーパーを利用しなくても大丈夫なのですが、
外へ用事があって出かけなければいけないときなどは
夕方に帰って来たときに食材などが届いていれば
すぐに夕食の準備にもかかれるし便利だと思うんです。

夕方スーパーへ行くとレジも込んでいるし、
買い物を済ませて帰宅するにはやはり1時間くらいはかかります。

なら、その1時間で料理ができるんですよね。
だからネットスーパーを使うと便利で時間も効率的に使えるかなと思うんですよ。

まあ、一度使ってみて、それで使い続けるか止めるか考えてもいいですよね。

2009-08-28 17:22

油断して日焼けしてしまった

今年はやけに秋が早いと思いませんか。
夏が終わっちゃったのかなと思っていると、
なんか足早に秋がやってきて、いついてしまったような天気ですよね。

そんな天気なので、
先日子供の夏休み中のプール監視の時、
曇っていたこともあって日焼け止めを塗らないでいったんですよね。

そしたら、途中から雲がすっかり取れて、
強い日差しがこれでもかって具合に差して。

まあ、後の祭りで、
持って行っていたバスタオルを
頭の上に広げて日陰を作って
顔に直射日光があたらないようにしたのですが
やっぱり帰ってきて鏡を見たら日焼けでほてってました。

プールは水に太陽の光も紫外線も反射しますから
上だけをカバーしてもダメなんですよね。

急いでケアをしてみたのですがやはり遅かったみたい。

まあ、一日だけですからそんなに気にすることもないと思うのですが、
いつも気をつけているのにこんな日があるとちょっとショック。

シワやシミがどうしても出てくる年齢になってしまっていることもあり、
出来れば肌の老齢化の進行を少しでも遅くしたいと思って
悪あがきをしているようなものなのかもしれないのですがね(^^;

いやいや、これを教訓として、
曇っていても、涼しい気温でも、
いつ晴れるかわからないので日焼け止めは必ず、
とココロに刻むことにすればいいんですよね。

2009-08-05 21:12

私って多汗症?

今年の夏はいつもの夏と比べると随分と過ごしやすいですよね。

汗っかきの私としては、
暑くない夏は助かるのですが、
気持ち的にはというか汗をかくことをのぞけば、
私は夏って大好きなんです。

開放感があるし、お祭りもあるし、
花火大会などもあるし、
心躍る催し物が多いので大好きなんです。

で、唯一困る汗かきですが、
私って子供の頃から汗を多くかくんですよね。

どこに汗をかくかっていうと、
頭に汗をかくんです。

頭の中から汗をだらだらと流れてくるので
自分でもうっとうしいくらいなんです。

かといって私は太っているほうではなく、
いたって普通の体型ですし、
以前はどちらかというと痩せていたくらいです。

でもねその痩せている時期でさえ、
私は夏になると頭から汗を流していたんですよね。

これってずうっと体質だと思っていたのですが、
最近、私って多汗症なのかなとも思い始めたりして。

私は水分も多く取るほうなので、
それも関係しているのかな。

でも、汗を多くかくことで特に健康には影響もないしで、
そんなに気にすることもないのかな。

2009-07-08 13:30

花火大会、早いっ

先日、私が住む隣の市で花火大会があったんです。

その市の花火大会は毎年早くて、
夜になると風がまだ肌寒いんですよね。

とはいいつつ、その花火大会で花火を見ることで、
今年も夏がはじまるんだなって思うんですよね。

ひざ掛けやタオルケットで肌寒さを防ぎつつ、
子供たちと家族で今年初の花火を見上げていました。

帰りは夜店でたこ焼きを買い、
子供たちは家に帰ってから楽しむために花火を買い、
家に帰ってから足が悪くて花火大会にいけなかった祖父母と
家の庭で小さな花火大会をしたのでした。

そんな家族を眺めながら
なんかそんななんでもないことがとても幸せなことなのかも
と柄にもなく思ったんですよね。

さてさて、今年もあと半月ほどで
子供たちが夏休みになって毎日が騒がしくなります。

子供たちはキャンプがとっても好きで、
今年も何やら楽しみにしているようです。

2009-06-10 15:51

羊の肉はダイエットにいいの?

羊の肉ってダイエットにいいって聞いたのですが
本当なんですかね?

羊の肉には「カルニチン」という成分が多く含まれていて、
その「カルニチン」は体の基礎代謝を上げて
細胞の脂肪を燃焼させる効果があるそうなんです。

ちなみに、羊の肉というとラムとマトンがありますが、
ラムは生後1年未満の羊の肉で、
マトンは生後1年以上の肉なのだそうです。

羊の肉の料理といえば
北海道のジンギスカンが代表的ですが、
このジンギスカンも羊の肉にダイエット効果があるということで
今人気なのだとか。

でも、毎日の料理で羊の肉を買ってきて
料理をすることってめったにないですよね。

スーパーなどでも置いているには置いていますが、
ほんの少しのスペースに申し訳程度に置いているだけですよね。

とはいっても、ダイエット効果があるということが
広く知られればもっと人気がでるかもしれないですよね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R