忍者ブログ

2024-03-19 13:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-11-24 20:58

おせちの予約

今年も早いものであと1ヶ月少しで終わりですね。

楽天市場の売上ランキングでは、
既におせち料理がトップ10へ入ってきていますし、
百貨店のネットショップなどでもおせち料理の予約がはじまっていますよね。

私は地方に住んでいますが、
地方でもおせち料理を自宅で作るという習慣もなくなりつつあり、
スーパーや仕出し屋さんから買うという家も増えています。

我が家でも、もう10年以上前から、
おせち料理は地元の仕出し屋さんにお願いしています。

ただ、茶わん蒸しとか何品かは自宅で手作りで作ります。

毎年お願いしている仕出し屋さんから、
先日、今年のおせち料理の予約の案内が届きました。

そろそろ、予約をしないといけないです。

予算は2万5千円です。

我が家は5人家族です。

毎年、お決まりの仕出し屋さんのおせちなので、
ときどき、楽天市場などで売れている評判のおせちや、
百貨店のおせちも食べてみたい気もします。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R