忍者ブログ

2024-03-19 20:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-10-17 14:32

火災保険を見直すべきか

今年の夏と秋はなんか災害が続いたという感じですよね。

思い浮かぶ限りでも
岡山県での水害、
台風で関西空港が機能マヒ、
北海道で地震&大停電、
台風24号で水害と塩害、
と続きました。

こういうことが続くと、
自分のところでも天災があるのではないかと
心配になってきます。

我が家は火災保険に入っていますが、
地震保険の特約を付けていないのは知っていました。

だけど、水害については、
補償範囲内かどうか忘れてしまったので、
先日、火災保険の証書などを確かめてみたのです。

そしたら、水害や竜巻と言った災害は
補償されないことになっていました。

それでは、まずいのではないかと思い、
今、火災保険の見直しをしようかと思い始めています。

今の火災保険に地震特約をつけることは大丈夫だと思いますが、
水害の補償も今から付けられるか聞かなければなりません。

もしダメなようでしたら、
県民共済の火災保険に入って
水害も地震特約も付けようかとも思い始めています。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R