忍者ブログ

2024-03-19 16:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-12-15 13:56

雪掻きはつらい

2日ほど前から雪が降り、
昨日は今シーズン2回目の本格的な雪掻きをしました。

久しぶりの雪掻きは重労働できつかったです。

まだまだ、降る雪の量は少なく、
1時間ほどで雪掻きは終わったのですが、
それでも、運動不足の私の体は、
最後の15分ほどは脚に疲れが来てけっこう大変でした。

終わった後は、しばらく横になっていました。

こういう雪掻きがこれからも3月まで続く、
それも、今より多く降ると思うと
ちょっとうんざりです。

でも、スキー場で働いている人などは
雪が降ってくれないと商売になりませんので、
雪がまったく降らないのも困りものなんです。

最近は、インバウンドのお客さんも増えていて、
東南アジアから来るお客さんにとっては
雪がみたいものですからやはり降ってくれないと困るのです。

とはいえ、ほどほどに降ってくれるように祈りたいです。

雪が多く降ると
雪掻きだけで1日が終わってしまうこともあり、
生活自体に支障がきたしますし。


PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R