忍者ブログ

2024-03-19 11:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-03-17 21:18

クッキングシートの使い方を教えてもらった

私、実は、今まで、
クッキングシートの使い方を
あまり知らなかったのです。

先日、知り合いの方に教えてもらったのが、
肉をオイルなしで焼く方法でした。

味付けの肉を、
フライパンで焼くときに、
オイルを使わずに、
クッキングシートをしいて、
その上に直接肉を置いて焼いたのでした。

オイルがないと焼けないと思っていた私には、
目からうろこでした。

オイルをしかなくても、
肉の脂が出てきて、
その脂で焼くからよいのでした。

オイルなして焼くので、
ヘルシーに焼くことができます。

焼く肉にもよると思いますが、
脂身がある肉だとオイルを使わずに
クッキングシートを使うとヘルシーですし、
さらに、使ったシートは捨てて、
フライパンはさっと洗うだけでいいのも助かります。

オイルを使って肉を焼くと、
どうしてもフライパンな肉やタレがこびりつきますが、
クッキングシートを使うとそれがないんですよね。

とてもいいことを教えてもらったのでした。
PR

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R