忍者ブログ

2024-04-20 03:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-21 13:59

そろそろお歳暮

そろそろお歳暮の準備をしないといけない時期ですね。

我が家ではそれほどお付き合いが広いわけではありませんので、
お歳暮を贈る数は知れています。

でも、毎年何を贈れば喜ばれるのか、
いろいろと悩み考えてしまいます。

送って喜ばれるものは、
自分が贈られて喜ばれるものだという考え方で
毎年お歳暮を考えてるのですが、
結局は食べてなくなるものが一番いいのかなと。

それも、なるべくなら日持ちがするものと考えています。

今では、ネットで注文して贈ることも出来ますので、
各地の名産などやらで美味しそうなものを見つけて
ここ数年は贈るようにしています。

私としてはカニなどの海産物が贈られるとうれしいのですが
あまり日持ちがしないので、
すぐに食べていただける方でしたらいいのですが、
そうでない方は贈られても困ったりしますよね。

そういうことや家族構成などを考慮しながら
今年もそろそろお歳暮を何を贈ろうかと考えているところです。
PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R