忍者ブログ

2024-03-29 08:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-09-10 16:22

ウォーキングの再開

最近、少しずつですが涼しくなってきましたよね。

ということで、7月・8月と暑くて休んでいたウォーキングを
再開しようかなと思っています。

ウォーキングって続けていると足腰が強くなるのですが、
休んでいるとどうしても弱くなるものですよね。

基礎的な筋力がたぶん落ちるのだと思います。

ウォーキングは週に2・3度、
時間にして40分くらい歩くようにしているのですが、
2ヶ月ぶりだと最初は40分のウォーキングはきついかも。

でも、続けているとそのうち筋力も復活して
前のように歩けるようになると思います。

で、最近、ちょっと興味がでてきたことに、
山登りがあります。

山ガールがもてはやされているからではありませんが、
テレビ番組で山の日の出を見ていたら
なんだか山登りっていいかもと思い始めたんです。

ウォーキングで足腰の筋力が復活したら、
低めの山でもまずは登ってみたいなと思ってるんです。

山登りをするためにも、
ウォーキングでしっかりと足腰の筋力を復活させないとです。
PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R