忍者ブログ

2024-04-27 01:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-02-07 16:55

プライベートブランド

私は普段の買い物はだいだいイオンがヨーカドーなのですが、
どちらのスーパーもプライベートブランドがかなり増えましたよね。

イオンまでは歩いて5分ほど、
ヨーカドーへは車で5分ほどですので、
イオンで買う機会のほうが多いのですが、
とにかくプライベートブランドの商品が増えましたよね。

同じような商品でもプライベートブランドの方が安いですし、
味も品質も悪くないので
プライベートブランドを買うことも増えています。

だだ、食料品などはプライベートブランドでいいのですが、
下着とかもプライベートブランドが増えて、
その分、メーカーの商品が少なくなっていて困ることがあります。

うちの旦那は、下着はDVDのものが好きなんですが、
イオンはDVDの商品が少なくなっているし、
売り切れになっていることも多いんです。

そのお店にもよるのだと思いますが、
私の街のイオンはそういう状況で、
この前も仕方なくイオンのプライベートブランドの下着を買ったら、
旦那は違うんだよな~と不服そうで、
あまりその下着を着たがらないのです。

プライベートブランドを増やすのもいいのですが、
メーカー品もある程度の品揃えを保ってほしいですよね。

下着なんかは好みもありますので
安ければいいというわけでもないので。

そういえば、我が家でずうっと使っている雪印のネオソフトもそこのイオンではおいてなくて、いつも違うスーパーで買ったりコンビニで買ったりしています。

プライベートブランドの充実もいいですが、
メーカー品の品揃えもある程度キープしてほしいです。
PR

2012-12-16 16:32

31のアイスクリスマスケーキ

今年も、残り僅かになりましたね。

今年のクリスマスケーキ、
予約しなきゃと思っているうちに一週間前となり、
あわてて予約してきました。

我が家は、子供たちが
31のアイスクリスマスケーキが好きなので、
今年も31のアイスクリスマスケーキにすることに。

それで、近くのヨーカドーに
31アイスクリスマスケーキの予約に行ったら、
予約できるものとできないものがあり、
つまり予約数いっぱいの予約がもうあって、
選べる数が少ないということで、
ちょっと離れているのですが、
駅ビルに入っている31へ電話して予約状況を聞いたら、
全部のアイスクリスマスケーキが予約可能ということで、
そちらへ行って予約してきました。

同じ31でも、お店に予約可能数が割り当られていて、
それ以上は予約できないようになっているのでしょうね。

いずれにしろ、お目当ての
31アイスクリスマスケーキが無事予約できました♪

2012-10-16 14:29

アパートの暖房器具

私の知り合いが今年に入って離婚し、
今はアパートで暮らしているのですが
そのアパートで使える暖房器具としてエアコンか
電気ストーブではないといけないのだそうです。

私が住む地域はけっこう寒さが厳しいですので、
電気ストーブではとてもじゃないけど暖は取れないですし、
エアコンを使えば電気料金がとんでもなくかかります。

ですので、暖房能力も高く、
燃料代が比較的リーズナブルな
灯油のストーブを使うのが一般的なんです。

アパートの大家さんとしては、
火事という心配があって
暖房器具は電気を使うものだけと限定しているのでしょうが、
寒さの厳しさや電気料金の事を考えると、
とてもじゃないですけど電気ストーブやエアコンだと厳しいんですよね。

その知り合いは、
内緒で灯油のストーブを使おうかしらと言っていましたが、
使っていることを知られるとそれはそれでくずいでしょうし…。

なにか良い暖房はないかなと困っているようです。

2012-08-01 16:02

ドライブレコードーを買ってみた

以前から、自分の車にもつけてみたいと思っていたドライブレコーダー、
先日、楽天で安く売っていたので購入してみました。

でも、安いだけあってなんだかなという感じの商品でした。

確か、中国製のもので、
日本語の説明書も分かりづらいし。

充電もパソコンのUSBを使わないと充電できないですし。

作りも安っぽいです。

ホームページでは安い割には良い商品に見えたのですが、
届いた商品はイマイチという感じで、
あーあ、買わなければ良かったと後悔。

私はJAFの会員で、
毎月届くJAFメイトという冊子を見て
ドライブレコーダーが欲しいと思っていたんです。

JAFの冊子に載っているドライブレコーダーは
1万円ちょっとの値段なので、
そのうちお金に余裕が出たときに買おうと思っていたんです。

そういうとき、楽天のメルマガで
4980円くらいで買えるドライブレコーダーがあったので、
この値段ならすぐに変えると思って買ったんです。

そうしたら、イマイチの商品だったという…。

通販で購入するときは実物を見れないので、
本当に良い商品なのか出来るだけ吟味して買わないと失敗しますよね。

4980円を支払って勉強をしたと思うことにします(^^;

2012-06-22 16:59

お風呂のリフォーム

我が家は築20年、
最近いろいろとガタがきているというか…

新築時に電化製品も新しいものにしましたが、
20年くらいたつとちょうとどれも同じタイミングで調子が悪くなるもんなんですね。

去年の秋に洗濯機を買い替え、
今年の春に冷蔵庫を買い替え、
つい先日、給湯器が壊れて買い替え、
そして、今度はお風呂場のリフォームをしなきゃいけなく。

我慢すればまだ使えなくもないのですが、
天井や壁の状態がかなり悪くなっていますし、
祖父母が年を取ってきたので、
浴槽なども入りやすくし、
風呂の入口もバリヤフリーにした方が良さそうだということで
今、風呂のリフォームを考えているところです。

なるべく予算は抑えたいのですが、
風呂場の寸法が標準的な規格とは若干違うということで
既製品ではできなく、
既製品へ少し手を加えることになりそうな分、
ちょっと料金が高くなるのではということなんです。

あまり暑くなる前にリフォームを済ませるか、
夏が過ぎて秋になってからにするか、
そういうことも考えないとです。

リフォームとして一週間くらいはかかるようなので、
その間は、お風呂は使えないですし、
ですから、暑い時期だと毎日シャワーは必要なので避けたいしで、
夏前か夏過ぎか、どちらにするか考え中というところです。

2012-06-22 16:49

ANAソラチカカード

PASMOを利用としている人でオートチャージにしている人は
たぶん、自分が利用する私鉄のクレジットカードでオートチャージをしていると思うのですが、
ANAマイルを貯めている人なら、
ANA東京メトロ・ソラチカカードにするといいですよ。

断然、マイルの貯まり方が違うし、
ポイントの貯まり方も違うんです。

それと、Suicaを使っているANAマイラーの方は
JCBかVISAのANA Suicaカードを使っていると思うのですが、
場合によってはソラチカカードの方がお得です。

JRを使っていて東京メトロも使う人なら、
ANA東京メトロ・ソラチカカードなら地下鉄に乗ると
乗車ポイントもあるのでANA Suicaカードよりお得なはずです。

ちなみに、ソラチカカードは
モバイルSuicaへのチャージについても
ポイント付与対象になっているということです。

2012-06-20 17:15

タバコ消臭剤

我が家では夫がタバコを吸うのですが、
タバコの臭いが居間などにつかないようにと
タバコ消臭剤(芳香剤)を置いているのですが、
これってあまり聞かないですよね。

ドラッグストアで小林製薬のものと、
エステーのものと2つ買って試してみたのですが、
どちらも同じくらい効き目がないです。

というか、いい香りがするのは
使い始めてから一週間もないです。

タバコ消臭剤に限らず
芳香剤ってあまり香りが長持ちしないですよね。

もうちょっと香りが長続きするようにできないねのかしらと思っちゃいます。

ただ、今、トイレに使っている小林製薬の芳香剤は案外香りが長続きします。

タバコ消臭はあまり香りが長続きしませんが、
気休め的にそれでも部屋に2個おいて使っています。

もう少し香りが長続きするタバコ消臭剤、
どこのメーカーでも良いので作ってくれないかしら。

私、ヘビーユーザーになりますから(笑

でも、私と同じ事を思っている人は多いとおもうんですけどね。

2012-04-20 14:45

美白対策

来週末はゴールデンウィークですね。
ゴールデンウィークにどこかへお出掛けを予定されている方も多いのではないでしょうか。

どこかへお出掛けする人はもちろんですが、
自宅でゆっくり過ごすという方も、
そろそろ気をつけなければいけいのが、
紫外線対策ですよね。

紫外線を浴びると肌の健康にも良くないのですが、
女性なら将来シミやソバカスの原因となるので、
紫外線対策として日焼け止めを使うようにするのはもちろんですが、
夜のスキンケアとして美白ケアもしておきたいものですよね。

紫外線を浴びる量が多いとシミになりやすいですし、
陽射しで肌の水分が奪われるとシワになりやすいですし、
ですから、昼の間外へ出ている時間が多い方は
特に美白スキンケアで毎日ケアをしないと、
ある程度の年齢になった時に後悔することになってしまいかねないですからね。

私は家庭菜園をしていて、
これからの季節は美白ケアを特に気をつけないといけなくなります。

もちろん、冬の間も毎晩美白ケアはしていたのですが、
これからの季節は多少疲れていても面倒がらずにやらなければと思っています。

で、最近、今まで使っていたソフィーナの美白スキンケアも良かったのですが、
松田聖子さんがCMに出ているアスタリフトにも美白スキンケアがあるということで、
ちょっとどういう感じか試してみたくなっています。

2012-03-08 16:10

運動をしたい気分

ここのところ天気が良くて春がきたなって感じがしてきて、
それと同時に体を動かしたくなってときたというか
運動をしたい気分です。

健康のためにも何か運動をはじめたいとずうっと思っていたのですが、
やはり年柄あまりハードだと却って体に負担になるといけないですので、
やっているウォーキングにちょっとでもジョギングを交えていこうかと思っています。

去年もジョギングを交えてみたことは何度かあったのですが、
ジョギングを入れるとけっこう体がきつい感じがしたんです。

でも、今年は、再度チャレンジしようかなと思っています。

それと、今年、取り組みたいのはストレッチというか柔軟体操もしたいと思っているんです。

健康的な体作りには体が柔軟であることが良いらしいんです。

人の体って年齢と共にどうしても硬くなり、
そのことによって血液やリンパの流れが悪くなり、
さらに、そのことで、健康を害するということもあるらしいのです。

健康体には体力も大切ですが、
体の柔軟性はそれ以上に大切ということですので、
今年はストレッチも積極的に取り入れていこうと思っています。

2012-01-26 16:54

肌の乾燥

いつものことなんですが、今年も肌の乾燥でちょっとお悩み中です。

私は軽い方なのでまだ良いのですが、
友達なんかは肌の乾燥で体がかゆくてしょうがないという人もいます。

保湿クリームを塗ってもあまり効果が無く、
皮膚科へ行って診てもらおうかと言っていました。

私も以前は乾燥はだがちょっと酷い時期がありましたが、
部屋に加湿器をおくようにしてから、
肌の乾燥は幾分軽くなったような気がします。

居間にはもちろんですが、
寝室にも加湿器を置いて寝ている間中つけるようにしています。

もちろん、保湿効果があるクリームをはじめ
スキンケアも冬の間は保湿効果を重視しているものにしています。

外側からだけの保湿対策だけではダメだと思い、
内側からということで水分もなるべく多く取るようにも心がけています。

コヒーやお茶をちょくちょく飲むようにしています。
飲みすぎるとトイレに行く回数が増えるのですが、
内側からの保湿ということで多少トイレが多くなっても水分補給を心がけるようにしているんです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P R